KiPのダイエット日記

ダイエット経過と日記を少々

ダイエット成功のコツ【野菜編】

こんにちは!
KiPです!

第2回のテーマは【野菜を食べる】です。

ぼくがダイエットをはじめたとき体重が100kg近くありました。デブでした。
なぜそんなに太ってしまったのか。
当時高校生で、部活をしていました。
柔道とサッカーです。動けばお腹が空きますね。食べちゃうんです。
大皿で焼きそばと麻婆豆腐とかペロリですよ。それでも足りなくて白米、みたいな生活でした。運動量以上のカロリーだったのでしょう。すくすく育ちました。

そんなぼくがダイエットをはじめました。
食事制限をします。まず足りません。
お腹が空いてイライラします。
さてどうしたもんか。
考えたぼくはたくさん食べても大丈夫なもの。そうだ!野菜なら低カロリーだ!という安易な考えで野菜を食べ始めました。

単純な考えで野菜を食べ始めましたが効果はありました。かなり食べていましたが体重、体脂肪ともに徐々に落ちていきました。
思わぬ副産物もありました。便通です。別にそれほど便秘ではなかったのですが、きれいに出るようになりました。タイミングも。形も。しっかり出てくれるんで体重も落ちていくんですよね。
おそらく野菜に含まれる食物繊維のおかげだと思います。

ではどのように食べればいいのか。
ぼくは制限をかけてしまって面倒になるのが嫌だったので色々な食べ方をしました。
最初はサラダからでしたが野菜を食べ始めてから体調もいいので、ジュース、野菜炒め、温野菜、とにかく色々な食べ方をしました。ジュースはミキサーとかで作ったものではなく市販のものですね。パックのやつ。
野菜炒めは本当よく食べました。冷蔵庫にある野菜を切って炒めるだけです。たまに肉もいれましたね。

今回はこんな感じですね。
いいですよ。野菜、おすすめです!